あなたのワンクリックがブログ更新の励みになります

にほんブログ村 株式投資情報
人気ブログランキングへ

money-soothes-1669503_960_720
2016年、あなたは宝の山をつかみ取れましたか?


人は周囲のムードに左右されがちだ。
皆が強気で市場が買い人気で沸き返っていると、つられて動いてしまいがちだが、そんなときには売り「裏を行け」。
人とは逆の道を行けば「宝の山」ありという意味の格言。

まさに2016年はそんな年でした。
今年の相場「格言大賞」決定といってもいいのでは?

「ブクレジット?そんなのないよ」と安心していれば英のEU離脱で暴落。
「トランプ氏が大統領になったら大暴落する!」と戦々恐々、ふたを開ければ「トランプラリー」と相場は大はしゃぎ。

そんな2016年も残すところ後1日、相場は今日が大納会。

「ゲス不倫」で始まった2016年・・・いやいや、相場はサウジアラビアがイランとの外交関係を断交発表から始まったんですよ。
そして中国上海証券取引所でサーキットブレーカー制度が導入され、初日にサーキットブレーカー発動。
波乱の幕開けでした。
その後も「ブクレジット」「北朝鮮の核実験」「テロ」「トランプ劇場」に戦々恐々などいろいろありましたが、
2016年も最後になり「トランプラりー」で何とか巻き返し終わろうとしています。

2015年の終値(大納会終値)¥19033
2016年の始値(大発会寄り)¥18818

NJI有料会員ページでは今年もやります!
毎年恒例、人気の「福袋銘柄」

新年のテーマを選び、そのテーマの中から銘柄を厳選。
タイミングを見て、福袋から、
随時、注目銘柄をその時々でドロップしていきます。

http://www.nji.jp/